人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつまでも、そばにいて♪
いつまでも、そばにいて♪_c0138180_23591760.jpg
© Pâtissière Yuka 

久々に胸がときめいたお菓子
白金 "ア・コテ・パティスリー" の焼き菓子です。

一見、華やかではないけれど
いつまでも、食べ続けたい
ずっと傍にいてほしい・・

そんなお菓子です。

店内に2人も入れば、もういっぱいの
小さなお菓子やさんですが
手間をかけて、愛情いっぱいで作られているのが
すごく伝わってくる、素晴らしいパティスリーです。

実は私、
華やかでキラキラしたお菓子も好きだけど
地味だけど滋味深い  (おやじギャグじゃないよ。)
こんな、力強い焼き菓子が、一番好き。
(意外・・かな?笑)

特に、フランスから帰って来てから
無性に食べたくなるのは、こんなお菓子。

このお店に伺うきっかけになったのは・・・

(moreに続く・・)




6年ほど前、オープンの際に
パリの「passage 53」の佐藤シェフと一緒に伺った
カンテサンス

パリでご縁を頂いてからずっと
尊敬してやまないお二人。

念願かなって、やっと、再来することができました。

やっぱり、素晴らしい!!!
大好きなものって、お料理もお菓子も人も物も・・・
私はずっと、変わらない。

あまり、ミーハーではないかわりに(?)
本当に好きなものは、いつまでも飽きずにずっと好き。
(でも、なかなか惚れこめるものにも出会えない・・ケド)

カンテサンスのお料理も、
やっぱり、しみじみと素晴らしく、涙がでそうでした。

帰り際に、久しぶりにお目にかかった岸田シェフにお伺いしたのが
「ア・コテ・パティスリー」。

レストランの帰りに、そのまま伺ったのでした。


そして、この日は、これまた、いつまでもお気に入りが変わらない
パリでご縁をいただいて以来、大ファンの
「MOMI paris」のビジューをつけて。

気づけば、いつも、こればかり付けている・・かも。
全く飽きず、大切にしているから、今でも新品のようにピカピカ。

いつまでも、そばにいて♪_c0138180_1822795.jpg

いつまでも、そばにいて♪_c0138180_18221820.jpg





時を超えて、色あせない素晴らしさを、
そして、いつまでも尊敬し目標となる方々がいることの幸せを

存分に味わい、楽しむことができた
とっても幸せな一日でした。




by yuka_yamaji | 2013-06-16 18:38 | Journal 日記
<< chocolat! choco... Leçon ~Mai 2013~ >>



pâtissière-yuka 
ホームページ:
http://www.patissiere-yuka.com

パリ留学ブログ:
こちら

究極菓子作品集ブログ:
こちら

Instagram:
主にインスタやってます♪
 「patissiere_yuka
 follow me ♪
____________


家庭のキッチンで
一流店の味を・・
をコンセプトに

とびきりの
お菓子の
オンラインレッスン
を主宰しています♪
お問い合わせは

contactより
どうぞ♪


________

●当ブログ内の
写真・文章の
無断転載は
ご遠慮下さいね♪

リンクOKです♪
ご自由にどうぞ♪



Copyright©2008-2020
pâtissière yuka.
All Rights Reserved.

 
カテゴリ
レッスンレポ
yukaLABOメーキング
Paris パリ ~お菓子~
paris パリ ~レストラン~
Paris パリ ~パン屋~
Paris パリ ~紅茶~
Paris パリ~テーブル~
Paris パリ~アパルトマン~
paris パリ ~お土産~
paris パリ ~チーズ~
Paris パリ ~バター~
paris パリ ~花~
paris パリ ~食材~
paris パリ ~マルシェ~
paris パリ~習い事~
Delvaux デルボー
Journal 日記
記事ランキング
その他のジャンル