<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Leçon de saint-valentine 2012
c0138180_20202930.jpg
 © Pâtissière Yuka 




今年のバレンタイン・レッスンの主役は
こちらの「Brownies moelleux」。

とろける食感の極上ブラウニーです。
ナッツとフランボワーズの
2種類のアレンジをご紹介しました。

ブラウニーといっても・・・・
多分、多くの方が想像しているお味とは
全く違うと思いま~す♪

簡単なのに、ひとあじ違う
とろける食感の秘密はね・・・・
むふ♪

こちらも、もう10年前くらいに
試作に試作を重ねて完成した
オリジナルの配合で~す♪♪

(フランボワーズの方は今回レシピ初公開♥)

最も生徒さんの復習率が高く
私も大好物のこのお菓子を

多くの方にご紹介できて
とっても嬉しかったです!


c0138180_20252510.jpg


c0138180_20303772.jpg



2月9日(木)から開催していました
このバレンタイン・レッスン。

ずっと、こんなアンティークな雰囲気の
ちょっぴり大人~なテーブルで
皆様をお迎えさせていただいていましたよ。


c0138180_20323010.jpg

毎回、テーブルのイメージをお伝えすると
ぴったりの素敵なブケを届けてくださる
青山「アイロニー」さんのお花を飾って。

c0138180_2033575.jpg


来月、3月もショコラのレッスンは続きます。

これからお越しになる方々への
お楽しみをお守りするために・・
これ以上は
ひ・み・つ♪

サプライズ大作戦をご用意して
お待ちしていますよ~!
ご参加予定の皆様、お楽しみに~~☆




*2月にご参加くださった生徒の皆様*

 ブログアップ解禁~ですが
 「ブラウニーを載せていた、あの手作りショコラのお立ち台」
 「何重にもサプライズが隠されている・・あのおまけのお菓子」 は
 3月のレッスン終了後(3月24日です)に
 アップしてくださると嬉しいです♪ 
 
 その他の内容はすべてok~!
 (お持ち帰りのお菓子もシャンパンなども◎ですよん)
 ご迷惑をおかけしてごめんなさいね~。  
 
 サプライズ作戦の成功を
 みんなも一緒にお祈りしていてね~~。(えへ♪笑)
 
 よろしくお願いいたします。
 

[PR]
by yuka_yamaji | 2012-02-20 21:16 | Leçon レッスンレポ
ショコラ・ショーで温まりましょ♪
c0138180_17562863.jpg
 © Pâtissière Yuka 



今月開催しました
バレンタイン・レッスンのサブメニューは

究極に自分好みの
「ショコラ・ショー」をご紹介しました。

ショコラのブレンド率・・
牛乳や生クリームなどの水分配合率・・
オレンジ風味でさっぱりと
その入れるタイミングや仕上げ方・・etc

すご~く簡単ですが
こだわりのつまった
お気に入りのオリジナル・レシピで~す♪


寒い中、レッスンにお越しくださる生徒様へ
「まずは、ほっと温まってね♥」と
ウェルカム・ドリンクとして
召し上がっていただいていたところ

「レッスン・メニューに入れて~!」と
多くのリクエストをいただきまして

「じゃ、簡単だし、バレンタインにやっちゃお~!」と
この時から生徒さんとお約束していたので
お約束を無事に実現できて
ほっと、ひと安心~♪


写真の器は
かねてからのお気に入りのイタリア女性作家さん
"Christiane Perrochon(クリスチャンヌ・ペロション)"さんの作品です。
素敵でしょう~♪

私は主に
お抹茶を頂くときに使っているこの器
ショコラショーを入れても、デザートの器としても便利で
大活躍のお気に入りです。

ペロションさんと仲良しという
パリ在住の知り合いのカメラマンさんから
彼女の自然で素敵な生活ぶりを伺っていたので
作品はもちろん、作家さんの生き方そのものまでも
私の憧れ~の存在なのです。


23日から二子玉川の「フランジュール」にて
「Christianne Perrochon展」を開催するとの
ご連絡を頂きましたよ。
ご興味のある方は、ご覧になってみては♪




[PR]
by yuka_yamaji | 2012-02-20 18:33 | Leçon レッスンレポ
お心遣いありがとうございました!
c0138180_16595927.jpg
 © Pâtissière Yuka 


今月のレッスンでお目にかかった生徒様からの
お心遣いのプレゼント・・・お礼を言わせてください。

心から有難く、大切にさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

(でも、どうかお気遣いなさらずにね~お会いできるだけで幸せよ~)




↑ 素敵な紅茶をくださいました
いつもエレガントでおしゃれな
masayoさま♪

いつも素敵なものを
本当にありがとうございます。


c0138180_1723916.jpg
ローズ味の美容ドリンクをくださいましたharukoさま♪

ご縁を頂けて本当に幸せです。
ありがとうございます♥

いつもお気遣い細やかなtaekoさま♪

水仕事続きで、
すごいことになっている私の手を気遣ってくださり
ハンドクリームを。

早速、使用しています!
さっぱりした着け心地で最高~。
いつも優しさをありがとうございます!

初めてのご対面をはたせました、
お美しいnaokoさま♪

おしゃれな香りの
ハンドソープをプレゼントしてくださいました。

お菓子のおかげで、素敵な方とのご縁・・感謝です。
ありがとうございました。





c0138180_1725414.jpg
千葉県浦安市からいらしてくださる
とっても魅力的なマダム
hashimotoさま♪

地元の美味しい焼き蛤を頂戴しました!

すごく美味しくてビールが止まらない~。
美味しいものを教えてくださり、心から感謝です。

和三盆の和菓子をお持ちくださいました
hondaさま♪
和菓子の繊細なお味や組み合わせ、
とってもお勉強になります。

貴重な機会を本当にありがとうございます。



c0138180_1731393.jpg
貴重なはちみつをプレゼントしてくださった
tomokoさま♪
このはちみつ、初めてです~~。
お味のお勉強をしながら大切にいただきますね。
いつも本当にありがとうございます。


九州のご家族さまの自家製(!)はちみつをくださいました
わが教室のおしゃれ番長~
michikoさま♪

すごーい、蜂を育てているなんて~~~。
そのお手間を無駄にしないように、
大切に頂きますね。



c0138180_1732879.jpg
パリ&ベルギー旅行のお土産を送ってくださった
miwakoさん&kaoriさん&natsukoさん♪♪♪
これ~~!
私もパリのこのお店で両手でつかんで買おうか考えた~!
結局、荷物に入らないと判断して
買わずに帰ってきたので嬉しい~~!

楽しい旅になったかな~
次回のレッスンでお話聞かせてくださいね!


c0138180_1734442.jpg
そして、パリの土産~と
私の命!!(って大袈裟だけど・・)
エシレバターをこんなに~!
miwakoさん&kaoriさん&natsukoさん&tomokoさん~~
ありがとう~~(号泣~~~)!!!

これで美味しいお菓子を作って
お礼にプレゼントするからね~~♪

こうしていつも
皆さんにご協力いただき支えられていることを
とってもとっても感謝しています。
ありがとうございます。LOVE♥♥








[PR]
by yuka_yamaji | 2012-02-20 13:23 | Merci 頂き物
愛情補給とビタミン補給♥
c0138180_16393485.jpg
© Pâtissière Yuka 


前回のブログ↓
「風邪をひいて熱が・・・」という記事を見て
心配をしてくださった、お優しいrinaさん。

「お体心配~お野菜たっぷりとってビタミン補給してください~♥」と 

彼女のお気に入りのレストラン
渋谷区松濤にある大人気レストラン「バカール」の
バーニャカウダーセットを
オーダーしてくださりプレゼントしてくださいました・・。

しかも、彼女、
日本在住ではなく
バンコクにお住まいにもかかわらず・・・。

もう、私、そんなお気持ちに感激して涙がでちゃいました。

rinaさんのお優しいお心遣いと
本当に美味しく初めて頂く珍しいお野菜たちに
絶品!!バーニャカウダーソースをたっぷりつけて
もりもり頂いたおかげで
パワー復活!!

今月初めから開催していました
「バレンタイン特別レッスン」が
昨日で無事に
全クラス終了することができました。


レッスンレポも近くご紹介しますね。


rinaさん、本当にありがとうございます。
心をこめて。





[PR]
by yuka_yamaji | 2012-02-19 17:02 | Merci 頂き物



pâtissière-yuka 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ホームページ:
http://www.patissiere-yuka.com

Instagram:
主にインスタやってます♪
 「patissiere_yuka
 follow me ♪
____________

●田園都市線
「たまプラーザ」での
自宅レッスンから

つくばエクスプレス
「守谷」に移転し
ラボを構えました。

オートクチュールガトー
のネットショップ
     &
家庭のキッチンで
一流店の味を・・
をコンセプトに

とびきりの
お菓子レッスン
を主宰しています♪

ご登録いただいた方へ
メールにて
ご案内させて頂いてます。

ご登録のご希望や
お問い合わせは

contactより
どうぞ♪




_________

●当ブログ内の
写真・文章の
無断転載は
ご遠慮下さいね♪

リンクOKです♪
ご自由にどうぞ♪



Copyright©2008-2017
pâtissière yuka.
All Rights Reserved.

 

カテゴリ
Leçon レッスンレポ
P.yuka お菓子アルバム
Haute couture Gâteau
Gâteaux その他お菓子
Stage お菓子留学
Paris パリ ~お菓子~
paris パリ ~レストラン~
Paris パリ ~パン屋~
Paris パリ ~紅茶~
Paris パリ~テーブル~
Paris パリ~アパルトマン~
paris パリ ~お土産~
paris パリ ~チーズ~
Paris パリ ~バター~
paris パリ ~花~
paris パリ ~食材~
paris パリ ~マルシェ~
paris パリ~習い事~
France 地方への旅
Delvaux デルボー
London ロンドン
HongKong 香港
Délicieux グルメ
Thé chinois 中国茶
MONO お気に入り
Journal 日記
Info お知らせ
Merci 頂き物
Beauté 健美食
santé 自然療法
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
取引機能で比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レッスン日程 ブロンズショコ..
at 2017-10-15 11:38
りんごのタルト&#12782..
at 2017-10-15 11:37
レッスン日程 soirée ..
at 2017-10-15 11:37
りんごのタルトと今後のレッスン
at 2017-10-14 21:22
ジルマルシャル シェフ特別講..
at 2017-10-11 21:38