<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました♥
皆様からの温かいお心遣い、本当にありがとうございました。
大切に大切に頂いています。

c0138180_14312641.jpg

「パリのお土産に」♪と
貴重な日本未販売"Betjeman&Barton"の
かわいい缶入り紅茶をたくさん!
「湯布院旅行のお土産も」と
素敵なパッケージの粒マスタードまで♪♪
うわ~、これもおいしそう!
いつもお優しく素敵な大好きマダムaiさま♪
お心遣い本当にありがとうございます!

「これおいしいの~♪きっと先生もお好きよ~♪」と
いつもお勧めのおいしいものをたーくさん教えてくださるjunkoさま♪
"パークハイヤットの絶品粒マスタード"を!
これ、大好き~~~!感謝感激!

「京都のお土産に・・」と
俵屋さんの貴重な"俵型の和三盆"のお心遣いを下さいましたmasayoさま。
久しぶりにお抹茶をたて大切に頂きました。
つなぎを一切使わない100%本和三盆のお味・・とってもお勉強にもなりました!
本当にありがとうございます♪

久しぶりにお会いしたら
すっかりかわいいママになっていらしたmahoちゃん♪
周りの方にいつも細やかでさりげない心配りができる
尊敬すべき後輩ちゃん。
"HIGASHIYA”さんの和菓子の詰め合わせを頂戴しました。
なつめに発酵バターを詰めた「なつめバター」!
おぉ、おいしい!勉強になります~。

遠く岐阜からレッスンにいらしてくださいましたamiさま。
名古屋のみで販売されている貴重な「ミッシェル・ブラン」のショコラを!!
「甘草のガナッシュ」など珍しいフレーバーもあり美しいボンボンショコラたち。
本当にありがたいお気持ち心から感謝しています。


c0138180_1512383.jpg


「お教室復活祝い~~」と
こんな素敵な花束を抱えて登場して下さいました
ずっとお世話になっているレギュラー生徒さんkaoriさまから・・。
う==感激の涙です。ありがとうありがとう。




c0138180_1525463.jpg

遠くバンコクから今回のレッスンの為に来日して下さいました
親愛なるrinaさんからは
「バスタイムでお疲れをとってくださいね♪」と
お優しいお気持ちと共にに素敵なバスグッズをたくさん!

初ご対面~♪やっぱり素敵な方だった~。
お菓子のお陰の出会いを大切にしたいなと思っています。



いつもセンス抜群で温かなお気持ちあふれる
素敵な皆の憧れマダム・・appoさまからは
バラの香りのハンドクリームと羽毛のようなやわらかなタオルのセットを。
私・・・幸せ。いつもいつもありがとう・・。



c0138180_1513421.jpg「パリのお土産~第2弾~」と
私の大好きな"Betjeman&Barton"の日本未販売フレーバーを
たくさん抱えて来て下さった美女misaさま。
あんなにたくさん貴重なバターも頂いたのに・・。どうしましょう。
お心遣いに感謝しながらレッスンにて皆様と楽ませて頂きますね。

今の季節にぴったりな春らしい和菓子までお持ちくださって・・。
女性らしいお心遣いがさらりとできる素敵な方々とお会いでき
いつもとても勉強になります。



そして、レッスンの為に朝一の高速バスに乗り込み
長野からいらしてくださったyukoさま♪
オートクチュールガトーではとってもお世話になったので
お会いできる今回の機会をわくわくしていました。
長野のおいしい「ぶどうジューズ」と手作りの「ベリーのジャム」!!!
フレッシュな果実味あふれ、ものすごくおいしい!!
遠くから、こんなに重いのにお土産にと持ってきて下さったなんて・・。
そんなお気持ちを思うと、感謝で胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございます。



c0138180_15353770.jpg福岡から飛行機に乗って
いらしてくださったnatsukoさんからは
大好物の「稚加榮の辛子明太子」とゆずやしょうがの調味料を!!
遠くからいらして下り、お目にかかれて大感激でした。
初ご対面のnatsukoさんは、とっても魅力的な素敵な方♪

福岡からのmiwaさんとも
仙台からのkaoriさんとも
愛知からのmikiさんとも
念願の初ご対面をはたせて♪♪
うれしかった~~。
またお会いしましょうね♪


そして、自由が丘でお料理サロンを主宰されるエレガントなyukoさまからは
「香港のお土産」と貴重なお醤油を。
少しスパイスの香りがするお醤油。おいしい~~!!(驚)
香港に今すぐ行きたくなりました。
住んでいた頃を思い出しながら、大切に頂いています。
本当にありがとうございました!!


c0138180_1547418.jpg
遠く岐阜からお越し下さった
チャーミングな素敵マダムyukoさまからは
こんなかわいらしいケーキサーバーを。
オートクチュールガトーではいつもお世話になり
私のお菓子やブログのイメージでお選びくださったそう♪
ありがたいな~、大切にしますね。




はるばる遠くから・・お子様やご家族様やお仕事のご都合をつけて・・・
皆様がどんな思いでレッスンにいらして下さっているか・・
そんな思いをしっかりと受け止め

「それだけの価値ある有意義な時間だった~♪」と楽しんでいただけるように
必死で準備してお迎えしています。

またお会いできる機会に恵まれますように。
本当にありがとうございました。





[PR]
by yuka_yamaji | 2011-02-21 16:28 | Merci 頂き物
Leçon Saint -Valentin 2011 終了しました♪
c0138180_1831971.jpg
© Pâtissière Yuka 




c0138180_18322254.jpg無事に「バレンタイン特別レッスン」全日程が終了しました。
多くの方々のご参加を心よりお礼申し上げます。

レッスンの様子は
先ほど「会員ブログ」に掲載しました。

長らくお待ちくださっています空席待ち会員の皆様♪
今回は抽選に外れてしまった会員の皆様♪♪
余韻に浸ってくださるご参加生徒の皆様♪♪♪
よろしければお楽しみくださいね。

[PR]
by yuka_yamaji | 2011-02-13 18:38 | Leçon レッスンレポ
いちごの季節♪
c0138180_22501199.jpg
© Pâtissière Yuka 




いちごのおいしい季節ですね。

福岡の「あまおう」や栃木の「とちおとめ」・・
佐賀の「さがほのか」や静岡の「紅ほっぺ」・・
徳島の大きくて甘~い「ももいちご」などなど
日本はたくさんの種類のいちごが楽しめますね。

いちごの旬は、12月中旬から5月頃迄ですが

12月中旬のクリスマス時期から出回るいちごと
ちょうど今頃の2月に入ってから出回るいちごとでは
同じ種類でも甘さが違うそうです。

12月中旬頃に出回るいちごは
「1番果」とよばれ
名前の通り「1番最初に咲いた花から実ったいちご」

2月頃に出回るいちごは
「2番果」とよばれ
「2番目に咲いた花から実ったいちご」だそうで

2番目に実った、今の時期のいちごの方が
甘~いいちごができるんですって♪
(たまプラ果物屋さん情報~)

これから5月まで
たっぷりと甘いいちごを楽しまなくては♪

いちごといえば、↑写真の「フレジエ」。
2年前のレッスンでご紹介させて頂きました。

c0138180_22503787.jpg

「いちごのシャルロット」も
今の季節のティータイム常連メニュー。

こちらも2年前のレッスンでもご紹介しました。
今年もたくさん作らなきゃ!

みんな大好きないちごのお菓子は
誰からも喜ばれて華やかで。
夢のあるかわいいお菓子ですよね。



c0138180_22505814.jpg
そんな、いちごのお菓子のお供にはずせないのは
オリジナルの「マカロンタワー」。
写真は2年前にレッスンの為に作ったもの。

3色のペールカラーのマカロンに
パール(もちろんイミテーションです)をちりばめて
白いオーガンジーのリボンを。

めずらしく思いっきりロマンチックに演出してみました。

今年はどんなマカロンタワーにしようかな~。
今から考え中~♪♪

                               © Pâtissière Yuka  (2009年5月のレッスンより)

[PR]
by yuka_yamaji | 2011-02-08 23:20 | Leçon レッスンレポ



pâtissière-yuka 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ホームページ:
http://www.patissiere-yuka.com

Instagram:
主にインスタやってます♪
 「patissiere_yuka
 follow me ♪
____________

●田園都市線
「たまプラーザ」での
自宅レッスンから

つくばエクスプレス
「守谷」に移転し
ラボを構えました。

オートクチュールガトー
のネットショップ
     &
家庭のキッチンで
一流店の味を・・
をコンセプトに

とびきりの
お菓子レッスン
を主宰しています♪

ご登録いただいた方へ
メールにて
ご案内させて頂いてます。

ご登録のご希望や
お問い合わせは

contactより
どうぞ♪




_________

●当ブログ内の
写真・文章の
無断転載は
ご遠慮下さいね♪

リンクOKです♪
ご自由にどうぞ♪



Copyright©2008-2017
pâtissière yuka.
All Rights Reserved.

 

カテゴリ
Leçon レッスンレポ
P.yuka お菓子アルバム
Haute couture Gâteau
Gâteaux その他お菓子
Stage お菓子留学
Paris パリ ~お菓子~
paris パリ ~レストラン~
Paris パリ ~パン屋~
Paris パリ ~紅茶~
Paris パリ~テーブル~
Paris パリ~アパルトマン~
paris パリ ~お土産~
paris パリ ~チーズ~
Paris パリ ~バター~
paris パリ ~花~
paris パリ ~食材~
paris パリ ~マルシェ~
paris パリ~習い事~
France 地方への旅
Delvaux デルボー
London ロンドン
HongKong 香港
Délicieux グルメ
Thé chinois 中国茶
MONO お気に入り
Journal 日記
Info お知らせ
Merci 頂き物
Beauté 健美食
santé 自然療法
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
取引機能で比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レッスン日程 ブロンズショコ..
at 2017-10-15 11:38
りんごのタルト&#12782..
at 2017-10-15 11:37
レッスン日程 soirée ..
at 2017-10-15 11:37
りんごのタルトと今後のレッスン
at 2017-10-14 21:22
ジルマルシャル シェフ特別講..
at 2017-10-11 21:38