人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le temps calm~穏やかな時間を~
Le temps calm~穏やかな時間を~_c0138180_1113413.jpg
© Pâtissière Yuka 



災害から2週間以上がたちました。

自分に今できることを探し
募金や節電や
支援物資やチャリティー活動への参加..etc

ささやかながら出来ることを・・
と過ごしてきました。

誰もがみんな同じ気持ちで
お過ごしのことと思います。

そんな復興支援活動の一方で
偶然にも有難いことに
被災地にはいなかった、
サポートすべき立場の私達にとっても
やはり、精神的に大きなショックを
心が感じていると思うのです。

「被災者の方々に比べたら、これくらい・・
何か支援になることを・・」と
常に思いながらも
あの日以来、
恐怖と不安で穏やかに睡眠もとれず
被災地の方々を思うといたたまれずに
心落ち着かず・・・
ついには体調を崩してしまわれた方も
私だけではないと思います。

もちろん、今後も
今だけでなく
長期にわたっての支援活動をすべく
慎重に様々にすすめておりますが

まずは、
周りの大切な方々に
元気を取り戻してもらいたい。
サポートする側である
私達が元気を取り戻していくことが
復興にむけてできることの
ひとつなのではと思い

本日、
レギュラー生徒さん全員の方々に
心をこめてお作りしたお菓子を
ほんの気持ちばかりですが
お送りさせていただきました。

ぜひ、
つかの間の穏やかなティータイムを
お過ごし頂き
少しでもお心を回復して頂けたら・・

そして新たな支援への
活力を感じて頂けたら・・
お菓子の温かいパワーが
皆様のお心に届きますように。

一方的に
こんなことしかできませんが
どうかご笑納いただけますと
私の方が救われます。

ヤマト運輸にてお送りしました。
関東の方は
明日29日(火)・
福岡の方はあさって30日(水)
到着予定です。

突然、
宅急便が到着して
びっくりさせてはいけませんので
こちらでご連絡させていただきました。



本当は、
ブログをご覧下さっているすべての皆様にも
お菓子の温かいパワーをお届けしたい。

私ひとりでやっている
小さなお菓子教室ゆえ
なかなかそれも叶いませんが

来月には
チャリティーを目的とした
オートクチュール・ガトーを考えています。

個数限定になってしまうと思いますが
こちらのブログにて予告をした上で
ご注文受付を開始する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


                       Pâtissière Yuka 

by yuka_yamaji | 2011-03-28 14:53 | Journal 日記
<< 「すずらんチャリティーレッスン... Betjeman&Barton... >>



pâtissière-yuka 
ホームページ:
http://www.patissiere-yuka.com

パリ留学ブログ:
こちら

究極菓子作品集ブログ:
こちら

Instagram:
主にインスタやってます♪
 「patissiere_yuka
 follow me ♪
____________


家庭のキッチンで
一流店の味を・・
をコンセプトに

とびきりの
お菓子の
オンラインレッスン
を主宰しています♪
お問い合わせは

contactより
どうぞ♪


________

●当ブログ内の
写真・文章の
無断転載は
ご遠慮下さいね♪

リンクOKです♪
ご自由にどうぞ♪



Copyright©2008-2020
pâtissière yuka.
All Rights Reserved.

 
カテゴリ
レッスンレポ
yukaLABOメーキング
Paris パリ ~お菓子~
paris パリ ~レストラン~
Paris パリ ~パン屋~
Paris パリ ~紅茶~
Paris パリ~テーブル~
Paris パリ~アパルトマン~
paris パリ ~お土産~
paris パリ ~チーズ~
Paris パリ ~バター~
paris パリ ~花~
paris パリ ~食材~
paris パリ ~マルシェ~
paris パリ~習い事~
Delvaux デルボー
Journal 日記
記事ランキング
その他のジャンル